NEW


最新イベント情報


平成29年 札幌三越展 無事終了!

雪まつりとも重なる混雑の中でも、沢山の方々にご来場を頂きました。                                  後半では、ご来場者で溢れんばかりの日もあり多くの方々に作品を見て頂きました。本当にありがとうございました。 とても嬉しく心から感謝しております。       ただ折角お越しくださったのに、ご挨拶も出来ず会場を後にされた方には大変失礼を致しました。またお会いできるよう画家として人として精進し頑張ってきますので、引き続きご愛顧いただきますようよろしくお願い申し上げます。   安保 真

平成29年2月7日(火)~2月13日(月)

   とても素敵なギャラリーでした。

入り口も高級感があり、さすが三越といった感じです。

お花も沢山、沢山いただきました。

応接セットも高級感たっぷり!

畳サイズの作品2点でも小さく感じました。

大小合わせて100点ほどの作品が並びました。

そして沢山の ambo art が巣立ちました。

高橋はるみ知事からお祝いメッセージを頂きました。

この度は、佐呂間町、佐呂間町教育委員会様、

公益財団法人アイヌ文化振興・研究推進機構様、

相田みつを美術館公認相田屋本舗様のご後援を頂きました。

心から御礼申し上げます。

また、嬉しい再会もありました。

ラジオカロスサッポロのチョー人気パーソナリティの深澤雅一さん、

絶妙なトークと豊富な知識でリスナーさんに絶大な人気を誇り、

全国に多くのファンに持っています。

そんな彼を僕はFUKAちゃんと呼ばせてもらっています。

彼は僕のために沢山の個展情報を宣伝してくれたおかげで、

沢山のリスナーさんが会場へと足を運んでいただきました。

FUKAちゃんとリスナーさんの絆の深さが垣間見えました。

個展最終日の次の日、彼の番組にお邪魔させて頂きました。

深澤雅一さんのリスナーの皆さん!

この度は本当にありがとうございました。

FUKAちゃん、ありがとう!

s            ee you again

新しい出会いもありました。

「イランカラㇷ゚テ」アイヌ語で「こんにちは」です。

アイヌ文化は日本の誇りです。

アイヌ文化が記憶の一ページとならないようにしたいですね。

僕の大好きなジャズピアニストの福居良さん。

2016/3/15旅立ってしまいました。

世界のジャズ界、日本のジャズ界の宝でした。

個展で札幌に戻るたび、必ず会いに行きました。

ただただ残念で仕方がありません。

この写真が僕の最高の宝物になりました。

心よりご冥福をお祈りいたします。


             企画 amchou japan